Contents投稿記事

ぎっくり腰その後

かみかみ日記|2025.08.04 PM 1:36

かみかみ社長です。

 

需要があるのか?ぎっくり腰その後

 

なんとか2時間半のバイク運転ののち家に辿りつきましたが積んだ荷物を下ろすのに一苦労いたしました。

インターネットでいろいろ調べるも、整形外科・整体・整骨院はそれぞれの立場でのご意見のようで何を信じていいのかわかりません。

 

取り敢えず

1、安静にする

2、冷やす

3、動ける範囲で動く

動けない人は本当に全く立ち上がれないそうですね。

幸い私は軽傷?なのか、たまに激痛がきますが座っていることが可能でしたので、とにかく患部を冷やすことに徹しました。

 

ここからが余り良くないのですが夕食時少しまあまあアルコールを^^

 

不思議ですね!アルコールが入るとどんどん痛みがなくなっていきます。

いや〜怖いものです。

痛みが消えたので、お風呂に入って歯も磨いて就寝

 

翌朝、なんとか起きれましたがたまに襲ってくるピキッ!と戦いながら洗面所に

 

う!しゃがめない屈めない、腰が痛い!まず痛みで顔を洗うことができません。

昨晩は普通にできたのに(アルコールの力有り)

 

そのあたりを水浸しにして何とか洗顔完了!

朝のルーティーンは、飛ばしますがやはり会社には行くとことに・・

 

よちよち歩きで何とか出社、すれ違った人の視線が痛かったです。

 

その日は、とにかく姿勢良く椅子に座るを徹底して、業務をこなしました。

夕方には少しマシに、次の日は痛みはあるものの普通に歩けるまでに改善しました。

 

やったこと

1、患部は冷やして、横になるのではなく姿勢を正して座る

2、ストレッチなどはせず、できる範囲でいつもの生活を行う

 

1週間経っても腰の奥の方に痛みを感じるも3日目くらいからほぼ普通の生活ができました。

じ〜〜っとしてたらもっと長引いていたのではないかと思います。

【書いた人】かみかみ社長

滑舌悪くてかみかみが特徴

なのに、YouTuberとしてデビューを果たす

Wrightersかみかみ社長の記事

  • NEW

    ぎっくり腰その後

    かみかみ日記2025.08.04 PM 1:36

    かみかみ社長です。   需要があるのか?ぎっくり腰その後   なんとか2時間...

  • まさかのぎっくり腰になってしまいました!

    かみかみ日記2025.07.31 PM 3:05

    ご無沙汰しております。 かみかみ社長です。   ホームページリニューアルプロジェク...