Contents投稿記事

旅行|2019.01.18 AM 11:00

バリ3日目

10時間車をチャーターしバリ島を観光

片言ですが日本語の喋れるマホーンさん!すごくいい人でした。

まずは、バリヒンドゥー教の総本山ブサキ寺院

ヒンドゥーの三大神であるシヴァやヴィシュヌ、ブラフマナが祀られているそうです。

初めにチケット買い足が見えてはいけないので、サロンを巻きました。

初めよくわかっていなかったのですがチケットには寺院の入り口まで送ってくれるバイクと寺院のガイドがセットでした。

入り口に着くとお供えの花を売る人がいて、最初な断っていましたが絶対いるからみたいなことを言われ買わされました。

本当にいるのわかりませんが(笑)

そんなこともありましたが、日本にはない雰囲気の場所だったので行ってよかったです。

お昼はバトゥール山の景色のいいレストランに連れてってもらいました。

ご飯は微妙でした(笑)

昼食後、ティルタエンプル寺院へ

寺院の外には、寺院内に沸く泉の水を引いた沐浴場があり、祭礼の時には多くのヒンドゥー信者がここで沐浴(ムルカット・清めの沐浴)をし、

寺院でお祈りを捧げます。また、この泉から沸く聖水は、無病息災の力があると信じられており、ペットボトルやポリタンクを持って聖水を頂きに

来る人も多くいみたいです。

浴びる時間はなかったですが、次は浴びてみたいです(笑)

最後にトゥグヌンガンの滝

落差20mの滝ですごい迫力でした。

入っている人がたくさんいましたが、入る勇気はなかったです(笑)

バリ最後の夜は、贅沢をしてスパに(笑)

日本では絶対行かないですが

そして次の日帰りにシンガポールへ行き観光してきました。

定番のマーライオンとマリーナベイサンズへ(笑)

ガーデンズ バイ ザ ベイの光に行き最後の晩餐はチリクラブ

3泊6日と詰め詰めな日程でしたが、初めての経験ばかりで大満足です。

【書いた人】あつにぃ

別名:画伯

企画係
正月はバリでバカンス!
今世紀最長のGWの後にベトナム歩き!
HTMLやプログラミングをビシバシ教えます!

Wrightersあつにぃの記事

• 1人会社ランチ!残り物でパパッと簡単!!-チャーシュー丼-

会社ランチ2019.03.26 PM 2:50

ども!あつにぃです。   かみかみ社長はお出かけランチへ。 社長記事はこちら  ...

• 休日に無料でビールが飲める!!アサヒビール吹田工場の見学に行ってきました!

工場見学2019.03.25 AM 11:53

ども!あつにぃです。   アサヒビール吹田工場の見学に行ってきました。 無料の工場見学で最...